熱海のグルメ


ページ番号1001914  更新日 平成29年3月31日


海鮮

[画像]写真:にぎり寿司(35.7KB)

熱海では、熱海港や網代港で水揚げされたとれたての海鮮が楽しめます。新鮮なネタをたっぷりのせた海鮮丼やお刺身、煮つけは、一度は食べておきたい定番グルメ!そして、地元の人もおいしいと太鼓判を押す鯵は干しても焼いても、握りでも美味。市内の和洋中韓伊、さまざまな店で味わえます。

洋食

[画像]写真:フライやサラダが盛り付けられた皿(39.2KB)

新鮮な地魚を使ったフレンチ、海風を感じながら地の野菜や素材を味わうイタリアン、美しい海を見下ろしながら味わうフレンチなど、熱海の海と山の恵みを満喫しながら、日常を忘れて贅沢な時間を過ごせます。

喫茶店

[画像]写真:喫茶店のショーウィンドウ(24.9KB)

熱海の街には、昭和のレトロな薫りが漂う喫茶店が残っています。パフェやサンドイッチのサンプルが飾られたショーケースを眺め、インベーダーゲームがついたテーブルに座ってコーヒーを飲めば、たちまち昭和時代にタイムスリップ!粋な気分が味わえます。懐かしいままで終わらないのが熱海らしさ。リゾート気分が味わえるハワイの人気ショップ直営カフェや、イタリアンバルのようなおしゃれカフェ、話題の古民家カフェ、ペットと入れるカフェなども続々と登場しています。

深夜のグルメ

[画像]写真:薄暗いバー(36.7KB)

路地裏を歩けば、スナック、クラブ・パブ、粋なBAR、現役の芸妓さんが営む飲食店に出会えます。浴衣姿のまま街を歩いて、ふらりと立ち寄れる気軽さも熱海ならでは!カップル、お友達同士でもあたたかく迎えてくれ、深夜まで楽しむことができます。食事の後にハシゴをすれば、地元の人とも触れ合えて、旅気分が満喫できそう!大人がとことん楽しめる眠らない熱海の夜です。

[画像]写真:ラーメン(25.8KB)

意外と多いのが、熱海のラーメン店。ワンタンメン、中華そば、醤油、とんこつ、細麺、太麺、店主自慢の味がそろっています。ランチに、夕食に、飲んだ後の〆に、地元の人も多く訪れています。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


観光建設部 観光経済課 観光推進室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6195 ファクス:0557-86-6199


[0] 熱海市公式ウェブサイト [1] 戻る

Copyright (C) Atami City Official Website All rights reserved.