熱海市要保護児童対策地域協議会


ページ番号1001014  更新日 平成29年3月31日


熱海市では、児童虐待の防止及び早期発見と早期対応を図り、並びに児童虐待を受けた児童とその家族を支援するため、地域社会や関係機関の連携により児童虐待の防止と支援の体制を整備することを目的として、「熱海市要保護児童対策地域協議会」を設置しています。

子どもたちの笑顔を守りましょう。【児童虐待の防止に向けて】

※児童虐待とは、子ども(18歳未満)の心身が親や親にかわる養育者によって傷つけられる行為をいい、成長・発達にとって悪影響を与えるものです。子育ての悩みは一人で抱え込まないで、身近な人や学校、保育園、保健師などに相談することも解決につながる一つの方法です。

児童虐待にかかわるご相談や、通報をお受けします。秘密厳守、外部には漏れることはありません。匿名でも結構です。

  1. 子育ての不安、なやみがあるなど。
  2. 子どもが可愛くない、面倒を見たくない、たたいてしまいそう、暴言を言ってしまう。
  3. 家族の虐待を止めさせたい。
  4. 虐待のうたがいのある子どもを見た、聞いた。

健康福祉部 社会福祉課 子育て支援室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6352 ファクス:0557-86-6338


[0] 熱海市公式ウェブサイト [1] 戻る

Copyright (C) Atami City Official Website All rights reserved.