生涯学習人材バンク


ページ番号1004246  更新日 平成31年4月22日


生涯学習人材バンクとは

特技をお持ちの方々にご登録いただき、何かを学びたいと考えている方々に情報を提供する事業です。

[画像]学習のイメージ画像(14.4KB)

人材バンク利用方法

1.生涯学習課に連絡し、学習したい内容や、紹介してほしい人材バンク登録者名をお伝えください。

2.生涯学習課から登録者に連絡し、登録者から学習希望者に連絡いたします。(登録時に、「連絡先を学習希望者に教えても構わない」としている登録者については、電話番号をお伝えしますので、直接登録者に連絡して下さい。)

3.登録者と、学習活動の「日時」「会場」「費用」など、お互いに十分な理解が得られるよう打ち合わせをして下さい。

*政治、宗教、営利を目的とした利用はできません。
*市内・市外いずれの人もご利用いただけます。

人材バンク登録者の募集について

熱海市生涯学習課では、生涯学習人材バンクの登録者を随時募集しています!!

あなたの持っている知識や技術を、人づくり・まちづくりのために活かしてみませんか?

心よりお待ちしております。

登録を希望される方は、「熱海市生涯学習人材バンク登録申込書」にご記入の上、生涯学習課まで直接お越しください。登録内容などについて、生涯学習の推進に関する内容かどうか、簡単にお話を伺った上で登録させていただきます。

*市民教室の講師も人材バンク登録者へ依頼しています。
*登録しても、必ずしも依頼があるわけではありません。ご了承ください。

生涯学習のしおりの掲載について

 生涯学習課に登録されている人材バンク情報は、生涯学習課が発行している「生涯学習のしおり」に掲載し情報を提供しています。

 現在、令和元年10月1日(火曜日)に発行される「生涯学習のしおり秋・冬号(第55号)」に掲載する人材バンク登録者を募集しております。生涯学習のしおりに掲載を希望する方は、令和元年8月30日(金曜日)までに生涯学習課に人材バンク登録書の提出をお願い致します。

[画像]講師のイメージ画像(4.8KB)

関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


教育委員会 生涯学習課 社会教育室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6573 ファクス:0557-86-6606


[0] 熱海市公式ウェブサイト [1] 戻る

Copyright (C) Atami City Official Website All rights reserved.