公害についての相談、お問い合わせ


ページ番号1000806  更新日 令和5年7月18日


大気汚染、水質汚濁、土壌汚染、騒音、振動、悪臭など、身近な公害問題でお困りの時には、協働環境課生活環境室までご連絡ください。

現地の確認、発生源に対する指導や助言などを行います。

相談の際のお願い

ご相談いただく際には、早期解決のために次のことを教えてください。

匿名の相談について

相談される方が匿名であったり、発生場所がはっきりしないと、対応ができかねる場合があります。

発生場所や原因などが特定できないと、適切で迅速な対応ができず、場合によっては関係のない第三者を巻き込んでしまう恐れがあるためです。

相談される方の了承がない限り、相手方に相談される方の氏名などを明かすことはありませんので、ご連絡をいただく際には必ず住所、氏名、連絡先をお伝えください。

ご理解とご協力をお願いいたします。

民事上のトラブルなどの相談について

市役所では、民事上のトラブルに介入することはできません。この場合は、市民相談室までご連絡ください。

例:集合住宅の上の階の音が気になって眠れない、など


市民生活部 協働環境課 生活環境室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6272 ファクス:0557-86-6276


[0] 熱海市公式ウェブサイト [1] 戻る

Copyright (C) Atami City Official Website All rights reserved.